スポンサーサイト 




ブログ記事のseo対策とは?無料SEOツールもご紹介 

今日は、今後アフィリエイトをしてみたい方や
日記ブログだけ更新していく方にも使えるseo対策です。

↓宜しければ応援していただけると元気100倍になれますw(*´∇`*)↓
ブログ村ランキング

ライン2

●この記事で出てくる用語集
・発リンク
発リンクとは自分のサイト・ブログ内にある
他のサイトへのリンクの事を言います。

ライン2


以前アフィリエイトリンクを貼るのは
追記に書くといいよってお話をしました。

↓気になる方はこちらをご参考に!↓
「明希授業!ブログ基本作り」アフィリエイトをして記事を書く?
(明希の記事へのリンクになります!)


今日はアフィリエイターに関わらず
今から実践できるseo対策ですよ!


ツールもご紹介するので
色々と試して使ってみてくださいね!


ブログの記事・・・
1ページの発リンク数が100を超えてしまうと
検索エンジンロボット君が
ブログを嫌ってしまう確率が
大幅に上がってしまいます。


なので、1ページからの発リンクを
100以内におさえましょう!


そこで!!

記事を追記設定を使って更新すると良いですよ!


でも、トップ記事って追記にするのいやですよね?


なのでそのトップページの記事の発リンク数をツールで調べましょう!

そしてトップページ以外の記事を追記設定で書きましょう。


肝心のブログURLからの発リンクはけっこう重要だったりします。
なので、トップページ記事の発リンク数を調べた後
貴方のブログURLの発リンク数を調べましょうね^^


あと、アフィリエイトリンクは、
前もお伝えしていますが追記に書く事をお勧めします!
アフィリエイトリンクには?マークがあります。
これ検索エンジンのロボット君は
嫌いなのです。
嫌われないように追記機能を使ってみましょう^^


特にトップページからの外部リンクは
慎重にこの事を守っていくといいですよ♪
あと外部リンクもちゃんと属性が同じ・似たサイトに
しましょうね!
まったく違う外部リンクが貼ってあると・・・
質の悪いブログと思われてしまうケースがあります。


(↑外部リンクは、50~100以内になるよう心がけて
毎回ブログ記事を書くことで
貴方のブログをロボット君に好き好きモードに
なってもらいましょうということですよ!できるだけ外部リンクは
少ない方が有利です!)


★おすすめseo対策ツールご紹介!
これ無料ですからぜひ使いましょう!

・SEOTOOLS
http://www.seotools.jp/


・SEOチェキ!
http://seocheki.net/
このチェキは、発リンク数を調べることができます。
ライバルの発リンク数も調べてみてわ!?^^


最後までお読みくださりありがとうございます!
ブログ村ランキング
初心者様にとってこのブログがほんの少しのアドバイスになれれば嬉しいですw
またのご訪問お待ちしております(*´∇`*)
By 明希


★貴方が情報商材のご購入で迷われている時、
ブログ・アフィリエイト初心者で
色々とお悩みが出てきてしまってお困りの方へ!

そんな時は、いつでも明希にメールしてください!
アフィリエイトしたいんだけど~とか
アフィリエイトってどんな事ですか?
この商材ってどうなの?
っ的な事でも構いません^^

情報商材を購入するか、又はがくぶんアフィリエイト通信講座を
迷われている方いらっしゃいましたら
お気軽に迷わず明希にご相談してくださいね!^^
貴方のメッセージお待ちしております!


私ができるサポートさせていただきます(*´∇`*)
http://my.formman.com/form/pc/3jEGhhpIKxGtk2Wn/

メールアドレスからはこちら→lifemyloveaki@yahoo.co.jp

貴方からの心からのメッセージお待ちしております☆


▼初めてアフィリエイトしたい方向け記事です!
ぜひ参考にして初めてみましょう(*´∇`*)
⇒アフィリエイトの始め方(どうやってはじめればいいの?)
↑アフィリエイトの始め方を書いています。まず最初にすることは?

⇒アフィリエイトを始めたいと思っている方へ明希からメッセージ
↑明希がアフィリエイターになりたいと思う方へ向けたメッセージです。
まだブログもお作りでない方読まれてくださいね!

⇒アフィリエイト準備編
↑アフィリエイトのちょっとした
素朴な疑問が書いてあります
(楽天でアフィリエイト?ASPって?)


▼貴方の今のペース・能力に合う情報商材を選びましょう

⇒初心者から上級者向けの商材【スローライフアフィリエイトレビューと特典案内】

⇒アフィリエイトに躓いてしまった時に聞くと良い音声商材!
魔の三ヶ月に効き目ありです^^
【お金と希望の法則・ほっとする豊かさ実現法レビューと特典案内】


感謝され、ありままの貴方でアフィリエイトする
「新世紀ブログアフィリエイト」レビューと特典案内



▼がくぶん通信講座アフィリエイトについてのレビューはこちら→
がくぶん総合教育センターで学ぶアフィリエイト講座


My Yahoo!に追加
↑このブログをヤフーのマイヤフーに追加できます^^


最新記事はこちら(ブログTOPへ)



コメント

こんにちわ♪

No1営業マンことコウノスです!!

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★

なるほどぉ~!

すごく勉強になりました!

SEOはホント難しいイメージがあるので
ほっときっぱなしなんですが
それではやっぱりいけませんね!

食わず嫌い治さなきゃです(涙)

★あなたにNo1ポチリ★
  • [2009/12/12 13:00]
  • URL |
  • No1営業マン@No1営業マンがお教えする!ブログでもNo1に稼ぐため
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、メタきんです^^
いつも暖かいコメント&応援ありがとうございます。

サイドバーに貼る相互リンク等も
100以内が効果的と言われていますから、
便利なツールですね~♪

私もブログのコンテンツが増えてきて、
>続きを読む
を導入したら、検討します^^

また、お邪魔します。
秘伝の応援☆彡
  • [2009/12/12 19:35]
  • URL |
  • メタきん@アフィリ秘伝書!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメント

明希さん

YO-TAです、こんばんは。

サイトのトップページって
気を付けていないと、すぐに
リンク100以上いっちゃいそうですよね(><)

私は最近気にしていなかったので
久々にチェックしてみようと
思います^^;

応援☆

こんばんは高山です

訪問&コメント有難うございます

SEO対策はそう難しいイメージがありますが
そんなに難しく考えなくてもいいです。
在る程度の対策を練ればあとはコンテンツを充実をすればいいです




応援します
  • [2009/12/13 00:17]
  • URL |
  • 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明希さん^^
おはようございます♪
伊達メガネ中村です^^

発リンク、気にしてるようで
気にしてなかった気がする・・・

相互リンク、TOPページは危険かもですね^^;私もそろそろリンク集作らなきゃ;

SEOは意識してないと、
自覚症状がないから、
こまめにチェックしなきゃですね^^

ってあまりできてないけど(笑)

詳しい説明ありがとうございます♪

応援です♪
  • [2009/12/13 08:06]
  • URL |
  • ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明希さんへ☆

さっそく書かれてたサイトで調べました^^
やったつもりだったのにやってない!なんてことがわかって重宝しました!&助かりました!

追記設定も、途中から変えました^^
それまでは知りませんでしたよ><

応援ぽち完了です♪
  • [2009/12/13 18:31]
  • URL |
  • 海外で在宅アフィリエイト@純キーウィ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明希さん
こんばんは
しんとんです^^

SEOのチェック あんまりしてないので
記載されていたサイト
重宝しそうです^^
1ページの発リンク100以内
これは 今のところ大丈夫でした^^

応援☆Pochi
  • [2009/12/13 23:53]
  • URL |
  • しんとん☆携帯アフィリエイト実践中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明希さん、こんばんワ(^ ^

追記は整理されて見えるし、
そういうメリットも大なんですが

ただ、追記付けないで
横着な人にも見て頂けるようやってます(^ ^;(爆)


応援デス☆!

コウノスさんへ

ブログは最近ホームページや会社に負けて
順位表示が下がってしまうケースも多くあります。
なので時間がある時にでもSEO対策はした方が私は良いと思います!
記事を書くときにでもseo対策を考えながら
記事を書くのもいいですね^^
応援にコメントいつもありがとです!

メタきんさんへ

そうですよね!!!!
私もサイドバーとか色々seo対策しています!
(まだサイドには相互していませんが><)
こういう無料のツールは使った方が良いですよね♪
いつまた有料になるか分からないので(笑)
応援にコメントいつもありがと!

YO-TAさんへ

そうなんですよ。
私もしらべて
げっ!?(-。-;)

って思った事何回もあります(;^_^A アセアセ・・・
応援にコメントいつもありがと^^

高山さんへ

記事を書くときにでもseo対策できるので
初心者の方とかブログを始めた頃は
そういう所でseo対策しながらやるといいですよね♪

いつも応援にコメントありがと!

伊達先生へ(笑)

私は発リンクにビクビクしております(笑)
発リンクのおかげでアキの副サイトは
圏外へいったことあるので(爆)

ブログが大きくなると直すのも大変になるので
少しずつ調べて対策練ると良いですよね!
応援にコメントいつもありがとーーぅ!

純さんへ

追記はいいですよね~!
ブログも綺麗に見えるし
発リンク対策にもなりますので
とってもいいです♪
でも発リンク対策ってこうやって調べないと
わからないものですよね!
綿もし久々にやったりすると
うげー!そんなバカナ~><
ってなります(笑)
応援ありがとです!

しんとんさんへ

ぜひぜひこの無料ツール使ってみてくださいね♪
今は無料で使えるけど
有料になったら使えなくなるので・・><
応援にコメントいつもありがとです!

マカロンさんへ

追記はとっても整理整頓されて綺麗に見えますよね♪
追記の前の文章もとっても大事ですね^^
応援ありがと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

FX
